人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然犬が増える。
昨日からブログを見ている人はお気づきでしょう。

私が広島に行った理由は、

犬のお迎えです。



これにはいろいろとあったわけなのです。





我が家に犬が2匹いました。


ときどき写真を載せてる、

おそらく 「コーギー×ポメラニアン」 の ハナコ

突然犬が増える。_c0025567_1481651.jpg




それと、

2004年7月21日に亡くなった、

おそらく 「甲斐犬の血が濃い雑種」 の クロ (色は黒くなかったのに)

画像が探しても見つからなかった。。。。。




クロが亡くなってから、

ハナコだけだったのですが、

ハナコもそろそろ推定15歳(野良犬なのでわからない)。

耳が遠くなり、

目も悪くなり、

階段も勢いがないと上れないようになりました。。。。。。



まぁ、これは別にいいんですが。




3月頃に、

事件が起きました。



私と父が2階で仕事をしている間(30分ぐらい)に、

私の財布から現金(¥25000ぐらい?)が抜き取られました。

しかも夕方に。

そして、ハナコがいる目の前で。



耳が聞こえている頃のハナコなら、

扉が開いただけで誰彼かまわず吼えて知らせてくれたのですが、

今では、誰が来ても気付きません。

目の前で名前を呼んでも気付かず、

触られてようやく気付くレベルにまで悪化しています。

散歩はまだまだ元気に行くのですが。。。。。。。




この頃から、

「ハナコに変わる番犬がいるなぁ~。」

と言う話が持ち上がり始めまして、



私は断固として、

ブルテリア!ブルテリア!ブルテリア!



父は、里親探しのページを漁り続ける日々。

やはり、クロの影響が大きいのか、

甲斐犬をメインに見てました。



なかなかグッとくる犬が見つからず、

「まぁ、そのうちに。。。。。」

ぐらいなスタンスで考えていた訳なんです。



そんな時、

偶然テレビで見た、


「賢い犬ベスト3!(犬種別平均IQ値)」


で、


「1位!ボーダーコリー!」

なんて番組をしてたんです。

私は昔から牧羊犬で大活躍してるのは知ってたんですが。。。。

飼い主がしっかりしてたらみんな頭いいよ。

アホ犬増やすなこんちきしょう。



家族でテレビを見ながら、

「へぇ~、そうなんやぁ~。」

って見てたんですが、

父の目の色が一変。

里親検索項目に 「ボーダーコリー」 も追加されました。w



先週の木曜日。

父が、ボーダーコリーの仔犬を発見。

興奮しながら見せてくれました。


父:ボーダーコリー飼えへんかぁ~?

ひよこ:頭ええけど、運動量凄いで。

父:ん~。ボーダーコリー飼えへんかぁ~?仔犬がいてるねん。

ひよこ:どんだけ気にいっとんねん。そこまで言うならかまへんよ。w


ですが、

父の見つけてきたボーダーコリーの仔犬は広島県。

私のおうちは大阪府。

片道350キロ。


「迎えに行くの遠いなぁ~。。。。。」



なんて思っていたら父が電話で問い合わせてるし!!



電話を終えた父が一言。

「問い合わせ多いんやってさぁ~。無理かも。」

まぁ、それはそれで仕方ないなと思っていたら、

1時間後にあっさり決定。早っ!!

心の準備が!心の準備が!!!!!


6月に入ってから、

島根の母の実家の墓参りもかねて行くつもりだったみたいなんですが、

私が6月3週目まで日曜日がすべて「なにわミュージック」の練習で埋まっているので、

急遽日曜日に迎えに行くことに。


それが、昨日の日記の内容です。




さてさて、

改めてご紹介いたしましょう。

我が家にやってきた、


突然犬が増える。_c0025567_2231884.jpg


突然犬が増える。_c0025567_225587.jpg


ボーダーコリー ♀ 生後約2ヶ月 (2006.3.23生まれ)

青い目がとってもキュートな女の子。

かなり暴れはっちゃくです。w


我が家に到着するなり、

ハナコに飛びついて怒られてるし、

ハナコのご飯を我が物顔で食べつくすし、

それはそれは元気一杯です。


トイレも場所を教えるとそこでします。

やっぱりボーダーコリー頭良い。


でも、たまに不発弾が。。。。。ww

まぁ、それはまだまだこれから。。。。。。。2日目ですし。




早く名前決めないとねぇ~。

突然犬が増える。_c0025567_2351732.jpg





これからは、親ばか日記になりそうな予感。。。。。ごめんなさい。。。。
by tomo77612-ktm | 2006-05-30 02:42 | ボーダーコリー
<< 名づけ戦争勃発。 帰ってきたよ! >>



車術部部長・ひよこ映研主任・ジョン・松平とニューアマゾンTb担当・なにわミュージックTb担当・その他いろいろ。肩書き多すぎ!
by tomo77612-ktm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宣伝。
ジョン・松平とニューアマゾン
次回決定!


2007年1月10日(水曜日)
会場:難波ロケッツ
時間:18:00オープン
    18:30スタート
料金:前売り¥1300
    当日¥1500(D/F別)
出演:
ジョン・松平とニューアマゾン
SHADOW
ELECTRIC CIRCUS
蛮火
40-on'z

2007年1月23日(火曜日)
会場:神戸バリット
時間:18:00オープン
    18:30スタート
料金:前売り¥1800
    当日¥2300(ドリンク別)
出演:
ジョン松平とニューアマゾン
nico-la
Miho


2007年2月8日(木曜日)
会場:福島セカンドライン
時間:18:00オープン
    18:30スタート
料金:前売り¥1800
    当日¥2300(ドリンク別)
出演:
COZMO MUWER
CHERRY LEZ LOLiTA
アキストゼネコ
ジョン・松平とニューアマゾン


2月12日(月曜日・祝)
会場:アメリカ村クラッパー
詳細未定


2月21日(水曜日)
会場:なんばロケッツ
詳細未定


2月27日(火曜日)
会場:アメリカ村ドロップ
詳細未定


ジョン・松平とニューアマゾン管理部へのメールは
jm_newamazon_info@yahoo.co.jp
上記アドレスまで。
ご意見・ご感想お待ちしております。




山田陽介プレゼンツ
ゴールデン昭和歌謡
&名作劇場

セレクター:
男旗川上
出雲専務

毎月第3月曜日
場所:navel
DJさせていただいてます。




<個人的リンク>
ジョン・松平とニューアマゾン

ミラーボールライジング

studio ritMOnkey

車術部
カテゴリ
全体
music
PAIJIFA
ボーダーコリー
manufacture
今日の出来事
ktm
未分類
お気に入りブログ
'KYKの綴る手抜きネタ帳'
keko37's Blog
てぺ日記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧